アクリル板について思うこと

現状、ほとんどのレストランではアクリル板が設置されている。4人席では大体向かい合う人を遮るようにアクリル板が置かれている(図左)。 でも俺は図右のようにあればいいと思うんだよね。 ぶっちゃけ同じグループで感染者いたらもうこんなアクリル板あって…

【ウマ娘】育成の上で知っておきたいこと

【ステータス】 スピード は最高速度となっているが、およそラストスパート時に達する最高速度な気もする。レース途中は大体、逃げー先行ー差しー追込の順になるのはスピードではなく立ち回り選ぶだけでこの順番になるからして、最後で追い抜くには必要なの…

【ウマ娘育成記録】エアグルーヴ全勝のコツ

【日付】2021/03/22 【概要】逃げ型エアグルーヴの育て方 【サポート】 スペシャルウィーク(先行、スピード) メジロマックイーン(先行) ニシノフラワー(ハヤテ一文字)ただ、今回ハヤテ一文字でずw スーパークリーク(円弧) ダイワスカーレット(賢さ、…

【ウマ娘育成記録】タイキシャトルのコツ

【日付】2021/03/20 【概要】 今回はタイキシャトルについて タイキシャトルは短距離マイルのウマだが、短距離が少ない現状短距離で運用している人も多い。 目標レースがマイルが多く、また適正も先行なので普通に育てるとちょいちょい負けてしまう。 これを…

【ウマ娘育成記録】ハルウララのコツ

【日付】2021/03/20 【概要】差し型ハルウララ 評価値A 9795 【サポート】 スペシャルウィーク(スピード、差し) ニシノフラワー(一文字) エイシンフラッシュ(スピード、差し) スイープトウショウ(スピード、おひとり様でも取っておこうかと) ピコー…

ウマ娘、小技Tips

現状、育成で大事にしていることを網羅的に出してみる 追記や修正あり 1.育成前に大体ステータスのプランを考えておく 差しだから、スピードパワーをベースにあげよう。的な 失敗したときも反省しやすい。スピードパワーを優先しすぎて根性が足りなくなっ…

【ウマ娘育成記録】キングヘイローのコツ

【日付】2021/03/18 【概要】根性先行型キングヘイロー 【感想】 数少ない短距離適性を高く持つので短距離枠でほしいウマ。ただ、目標レースでちょいちょい中距離があるので、スピードガン上げではうまくいかない。 【サポート】 スーパークリーク、円弧のマ…

【ウマ娘育成記録】テイエムオペラオーのコツ

【日付】2021/03/16 【概要】先行型テイエムオペラオー育成 【感想】 こいつスキル発動条件が厳しすぎてほとんどのレースでスキルなしで勝ってることが多い。条件が前の方&競り合うの2つがないとスキル発動しないので、強いスキルだけど安定性に欠ける。前…

【ウマ娘育成記録】エルコンドルパサーのコツ

【日付】2021/03/18 【概要】先行型エルコンドルパサー 【サポート】 スペシャルウィーク(先行スキル、スピード要因) スーパークリーク(円弧) ニシノフラワー(一文字) メジロマックイーン(先行スキル、穴埋め) ダイワスカーレット(先行スキル、穴埋め) タヅ…

【ウマ娘育成記録】シンボリルドルフのコツ

【日付】2021/03/16 【概要】差し型シンボリルドルフのコツ 【サポート】 スーパークリーク(円弧)、ニシノフラワー(一文字)、スペシャルウィーク(差しスキル、スピード)、メジロドーベル(差しスキル)、エイシンフラッシュ(スピード、差しスキル)、フレンド …

【ウマ娘育成記録】マヤノトップガンのコツ

【日付】2021/03/16 【概要】差し型マヤノトップガン育成 【サポート】 スーパークリーク(円弧)、ニシノフラワー(一文字)、スペシャルウィーク(差しスキル、スピード)、メジロドーベル(差しスキル)、エイシンフラッシュ(スピード、差しスキル)、フレンド タ…

対テリー

●所感 慣れ ●前半 0%からの下投げ空上上Bは内ベク変で非確定 弱弱大パワーダンク(いぃぇええぁぁぁ)は内ずらしで抜けれる。倒すだけじゃなけられないので、割と弱くらいそうと思ったらがんずらし。 弱弱小パワーダンク(パワァーダンク!)は抜けられない ●撃墜…

ルキナ対策

●所感 だるいけど復帰阻止頑張れば壊せる ●前半 特にコンボはないので、大事なことは着地狩りを拒否すること 下投げ空上は移動回避で崖に逃げるなど着地狩りを拒否するのが大事。落下の遅いプリンでは地面に着地するのは無理 ●撃墜拒否 下手に突撃した引き横…

ケン対策

●所感 だるいが容赦のない復帰阻止を ●前半 ケンは2ステップくらいの距離から、ジャンプ空Nアッパー下スマ大外回し蹴りが確定して40%以上くらい入る。 これは後ろステップで避けてはたくとか被せると良い。決してガードするな。ガードしたら反撃取れると思う…

スマブラのVIPは全体の上位3%のプレイヤーではないって話

こんにちは さて、結論からいうとVIPが上位3%のプレイヤーか、というと違う可能性は高いです。 その話をしたいと思います。 そもそも3%というのはこちらのサイトにある情報がソースと思われます。 https://gamerch.com/smashbros/58307 これってまず、「誰か…

ヨッシー対策

●所感 きついけど、こいつに復帰阻止決めるのは楽しい ●前半 ヨッシーはコンボは横強や上強をコンボ起点としているが射程は結構短い。さらに横強空上は確定でそのあと非確定で空上を追撃でばかすか打ってくるのでそっちの空上は拒否する。どうせやってくるの…

サムス対策

●所管 頑張ればいける ●前半 下投げは外下にベク変しておく ●飛び道具 チャージショットは基本ガード、できればジャンプで避けよう。ジャンプで避けられたら良いんだけど、プリンは地上ジャンプだと、一応噛み合えばいけるけど地上ジャンプ低すぎて足が掠っ…

ドンキー対策

●所感 破壊されなければ無理ではないがコツがいる ●前半 まずドンキーのDA。 全体フレーム34F 本あて9-12 ガード硬直11F 持続13-24 ガード硬直9F そもそも後隙10Fしかないうえに、もし仮にDAの持続の最終をガードしたら硬直差1F。つまり持続をガードしたら反…

マリオ対策

●所感 だるいが無理ではない ●前半 マリオはファイアーボールや空後あたりから掴みを通したいので掴み拒否を意識したい。不用意にガード固めない 掴まれた場合は、ベクトル変更は内なら比較的安い。 上投げ空下は、全力で外にずらせば、空下を抜けられる。と…

ブログはじめました

キャラ対策のメモ用で利用したいと思います。基本は個人用