【ウマ娘育成記録】テイエムオペラオーのコツ

【日付】2021/03/16

【概要】先行型テイエムオペラオー育成

【感想】

こいつスキル発動条件が厳しすぎてほとんどのレースでスキルなしで勝ってることが多い。条件が前の方&競り合うの2つがないとスキル発動しないので、強いスキルだけど安定性に欠ける。前の方はともかく、競り合うってほかのウマ娘依存だから、なんとなくわんちゃんキャラなんですよね。。。

スキル発動しないから負けるウマをあんまり育成したくない

 

【サポート】

 スーパークリーク(円弧)

ニシノフラワー(一文字)

ダイワスカーレット(先行スキル、普通イベントも優秀)

スペシャルウィーク(先行スキル、スピード要因)

メジロマックイーン(先行スキル、スタミナ要因)

タヅナ

 

【継承】

オグリキャップ(スピード☆3)

エルコンドルパサー(スタミナ☆3) 

因子狙いだった

 

 

 

【育成概要】

ジュニア級

 パワーと根性を150にしてから、あとはひたすらスタミナとスピードをあげる。

夏休みは賢さをあげる。友情トレーニングが2個以上重なったらスタミナやスピードを上げるときもあるが、ある程度賢さがないとスタートや掛かり、ポジトリが下手になるので、夏休みで誤魔化しておく。普段はあげない

 

クラシック級

 スピードとスタミナをあげる。今回はスピードスター、マエストロ、ハヤテ全部取る都合でレースにはちょいちょい出たが、わりと負けている笑

秋シニア3冠はステータスバフを受けられるので、出走しておく。 

 

シニア級

秋シニア3冠は出走する

今回は温泉もでているので少しステータス盛られている