【ウマ娘育成記録】シンボリルドルフのコツ

【日付】2021/03/16

【概要】差し型シンボリルドルフのコツ

【サポート】

 スーパークリーク(円弧)、ニシノフラワー(一文字)、スペシャルウィーク(差しスキル、スピード)、メジロドーベル(差しスキル)、エイシンフラッシュ(スピード、差しスキル)、フレンド タヅナ

 

【継承】

オグリキャップ(スピード☆3)

マルゼンスキー(固有)

シンボリルドルフのスキルは最後の方で3人抜かすこと。マルゼンスキーは最終コーナーで加速するなので、マルゼンスキーで加速してシンボリルドルフの猛加速を発生させるくらいの気持ちで組んだ。

また、シンボリルドルフの固有用でほかのキャラに継承する可能性があるので、スピードの高いオグリキャップを入れた

 

 

 

【育成概要】

ジュニア級

 とりあえずサポート多いトレーニングしながら、賢さ以外全ステータス200を目指す

賢さは調整で夏休みなどに軽く上げる程度

200揃ったら、スピードとパワーをあげる。ちなみにマイル適正がないと(現に無いw)二戦目のサウジアラビアロイヤルカップ(Gⅲ)でちょいちょい負けるw

ここを突破するかは若干運だけど、わざわざこのためだけにマイル適正上げるほどでもないかと思う 。何回かここで育成終了した

 

クラシック級

 原則パワーとスピード、サポートが良ければ根性をあげる。

スタミナはパワーのおかげで結構あがるので、スタミナそのものはそんなに上げなくても良い。マエストロがクラシックまでにつかなければ大体どっかで育成終了する

 

シニア級

様子見てレースにでる。パワーとスピードをあげる。マエストロと一文字、ステータスがあればそうそう負けないと思う