対テリー

●所感

慣れ

 

●前半

0%からの下投げ空上上Bは内ベク変で非確定

弱弱大パワーダンク(いぃぇええぁぁぁ)は内ずらしで抜けれる。倒すだけじゃなけられないので、割と弱くらいそうと思ったらがんずらし。 

弱弱小パワーダンク(パワァーダンク!)は抜けられない

 

●撃墜拒否

NBは無視。微妙な距離でテリーがやってくるのは、

横回避下強や横回避弱。

オンラインだと横回避してから攻撃合わせるのも面倒なので、弱や下強入れ込み予想でとりあえずジャンプしておいて下りで空後先端とか合わせるのおすすめ。

DAやバーンナックルはガードするしかない。下手に表裏確認すると相手の弱入れこみにひっかけられるから常に表側に空中攻撃フルとかでもいい気がする

 

●特有の動き

 復帰阻止でテリーは暴れ、特にパワーダンクで無理やり台上に復帰してくることが多い。

復帰阻止いかないで見ているとパワーダンク打ってくるので、地上でスマッシュや眠る合わせるのは意外とうまくいく。

画面を見ているテリーは崖にいく。崖上がりはジャンプ上がり横Bなどゴリゴリくるので適宜気を付ける

上Bは崖をつかまないので、下スマなどで先端ねらう

 

●いつ技を通すか

発生的にテリーに一回技を振らせるしかない。ガード多めでいつ横回避をするか、いつ必殺技をパなしてくるかをみる

意外とできることがそんなに多くない 

 

●復帰阻止

遠くに飛ばせば復帰阻止できることもあるが、基本は崖外に出る振りをして圧かけて崖上に戻るのおすすめ。普通に暴れられて巻き込まれるとかなり味が悪い。

 

 

●記入編集日

7月15日