ルキナ対策

●所感

だるいけど復帰阻止頑張れば壊せる

 

●前半

特にコンボはないので、大事なことは着地狩りを拒否すること

下投げ空上は移動回避で崖に逃げるなど着地狩りを拒否するのが大事。落下の遅いプリンでは地面に着地するのは無理

 

●撃墜拒否

下手に突撃した引き横スマくらったらおしまい。

ライン無いときに空前で突撃すると普通に対空で横スマくらって即死とかあるので、欲張って攻撃しにいかない。

結構ガード多めで良い。シルブレはノーチャージなら1撃で割れることはない。150%くらいから上投げがあるのでもうそれは寿命。

対空が強いキャラなのでぴょんぴょん飛んでいるとバシバシ撃ち落とされるので、下手に飛ばないことが大事

 

あ、あとはたくは根本は上スマ、先っちょ狙いは横スマかぶせられるので自分が死ぬパーセントでは厳禁

 

●特有の動き

 

カウンターはやってくるなら確認すること。同じ状況作れば後でまたカウンターしてくるので、そこは反撃とれる

 

下強はダウンの展開で受け身次第で死ぬので注意。

 

大ジャンプ空前、空前着地が強い。対空で空前と空前の間に割り込みたい。

 

 

●いつ技を通すか

イケイケだと引き横強無限に食らう。ドルフィンの早い反撃もあるので、安易に差し込まないこと。引き行動多めなキャラなのでフェイントからめてライン詰めていってから空下とかで突撃するのが良いと思う。

 

 

●復帰阻止

意外といける。

特にルキナは「最低空ギリギリからジャンプして上B」が狩れるキャラがほぼいないため安全な復帰。

しかしその最低空をプリンは小突ける。最低空は小突いたら死んでいくのでこれを追いに行くのは大事。

この復帰阻止をすると、ルキナは最低空ではなく微妙な高さでジャンプを切らざるをえなくなる。そうするといつも通りのジャンプ読みの空前が刺さる。

大事なのは「ドルフィンが崖に届かない範囲」で復帰阻止を行うこと

ドルフィンは1F無敵なので、プリンの飛び出し見てからドルフィンで暴れたら絶対に勝てない。そのため、ドルフィンよりも外で相手を外に追い出す必要がある

 

●記入編集日

6月4日