【ウマ娘育成記録】エルコンドルパサーのコツ

【日付】2021/03/18

【概要】先行型エルコンドルパサー

【サポート】

 スペシャルウィーク(先行スキル、スピード要因)

スーパークリーク(円弧)

ニシノフラワー(一文字)

メジロマックイーン(先行スキル、穴埋め)

ダイワスカーレット(先行スキル、穴埋め)

タヅナ

 

【継承】

シンボリルドルフ(長距離適正UP)

オグリキャップ(ダート適正UP)

 

 

【育成概要】

ジュニア級

 とりあえず全ステータス200以上を目指す。賢さは夏休みであげるので放置

タヅナさんをストーキングして体力消費量減らしつつ、いい感じにサポート寄ったらそこに行く感じ

出走はホープフルのみ

 

クラシック級

 様子見て、3冠系を狙ってもいいが、長距離、先行だとステータスが多く必要なので、あまり試合に出すぎるとステータスが足りなくなる

日本ダービーが入っているので、皐月賞には出走したが、負けたので、クラシックでの3冠はやめて、ステータス上げに注力

 

シニア級

基本はスピードとスタミナを伸ばす。

エルコンドルパサーの固有が「余力を残して前にいる」とあって、余力ってなんやねんwwっていうのはあるが、スタミナを残していることとするとスタミナはあった方がいい。その観点ではマエストロがあるかどうかもかなーり大事と思われる。同様の観点で、根性(自分の予想だと最終コーナーあたりからスタミナに変わると思ってる)もそれなりにあげたので、割と平均的なステータスになった。

15戦11勝なので、何回か勝ってたらもう少しステータス伸びたかもって気はする

 

 【おまけ】

スタミナ☆3因子つきました!

ラッキー!