2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルキナ対策

●所感 だるいけど復帰阻止頑張れば壊せる ●前半 特にコンボはないので、大事なことは着地狩りを拒否すること 下投げ空上は移動回避で崖に逃げるなど着地狩りを拒否するのが大事。落下の遅いプリンでは地面に着地するのは無理 ●撃墜拒否 下手に突撃した引き横…

ケン対策

●所感 だるいが容赦のない復帰阻止を ●前半 ケンは2ステップくらいの距離から、ジャンプ空Nアッパー下スマ大外回し蹴りが確定して40%以上くらい入る。 これは後ろステップで避けてはたくとか被せると良い。決してガードするな。ガードしたら反撃取れると思う…

スマブラのVIPは全体の上位3%のプレイヤーではないって話

こんにちは さて、結論からいうとVIPが上位3%のプレイヤーか、というと違う可能性は高いです。 その話をしたいと思います。 そもそも3%というのはこちらのサイトにある情報がソースと思われます。 https://gamerch.com/smashbros/58307 これってまず、「誰か…

ヨッシー対策

●所感 きついけど、こいつに復帰阻止決めるのは楽しい ●前半 ヨッシーはコンボは横強や上強をコンボ起点としているが射程は結構短い。さらに横強空上は確定でそのあと非確定で空上を追撃でばかすか打ってくるのでそっちの空上は拒否する。どうせやってくるの…

サムス対策

●所管 頑張ればいける ●前半 下投げは外下にベク変しておく ●飛び道具 チャージショットは基本ガード、できればジャンプで避けよう。ジャンプで避けられたら良いんだけど、プリンは地上ジャンプだと、一応噛み合えばいけるけど地上ジャンプ低すぎて足が掠っ…